教室のブログ

夏休みだけの特別集団授業!

2018年07月27日

畠中塾長による、夏休みの特別授業が始まりました!
学校の先生も経験されている畠中塾長による、勉強の仕方を学ぶ授業です!
「笑いもあり、楽しく、でも気がついたら問題を50問も解いていた!」
そんな集団授業になりました。

参加した子どもたちの表情はイキイキとしていました。
やらされているのではなく自ら進んでやっている顔です。

PAGE TOP

夏祭り、開催!

2018年07月14日

第2教室オープンを記念して、夏祭りを開催しました♪
かき氷を食べたり、ビンゴゲームをしたり、
塾に通っている生徒も、通っていない子も、
一緒になってわいわい盛り上がりました!

PAGE TOP

第2教室、オープン!

2018年06月18日

このたび、100名もの子どもたちにご通塾いただいていることによる連日の満席を受けて、子どもたちの学習環境をより良くするため、新しく第2教室をオープンしました!自習や集団授業での活用がメインになる教室となります。
より一層きめ細かいサービスを提供できるよう心がけてまいります。どうぞよろしくお願い致します。

7/14(土)・7/15(日)にはお祭りも予定しています!
塾生でない方でも結構です。ぜひ一度あそびにいらしてください♪

PAGE TOP

中間テスト、よく頑張りました!

2018年05月23日

中間テストの結果が返ってきました!
まだ塾に来ておらず結果がわからない子どもたちもいますが、みんな本当によくがんばって点数を上げてきています。

この春入塾してきたばかりの黄檗中3の女の子は、なんと、35点も点数を上げ、入塾前の2倍近い点数になり、とっても嬉しそうに「次も頑張るわ!」と声をかけてきてくれました。

同じくこの春入塾してきたばかりの東宇治中2の男の子も、塾で受講してる国語が過去最高点の86点を記録し、嬉しそうにテストを持ってきてくれました。

中2・中3は、現在わかる限りで、
前回よりも点数が上がっているのはなんと19/20人!
95%もの子どもたちが点数を上げてきています!

中1は初めてのテストでしたが、数学で100満点が出たり、オール95点以上の子がいたり、みんなまずまず良いスタートを切れているように思います。

期末テストに向けても引き続き尽力していきます!

PAGE TOP

テスト前自習解放のお知らせ

2018年04月27日

5/12(土)、5/13(日)の2日間
10:00-20:00の時間帯で、中間テスト前の自習解放を行います。

質問対応の先生も多数待機しております。
たくさん子どもたちを呼んで、新年度最初の中間テストに向けて猛勉強してもらう予定でいますので、皆様どうぞ奮ってお越しください!

PAGE TOP