教室のブログ

中間テスト、よく頑張りました!

2018年05月23日

中間テストの結果が返ってきました!
まだ塾に来ておらず結果がわからない子どもたちもいますが、みんな本当によくがんばって点数を上げてきています。

この春入塾してきたばかりの黄檗中3の女の子は、なんと、35点も点数を上げ、入塾前の2倍近い点数になり、とっても嬉しそうに「次も頑張るわ!」と声をかけてきてくれました。

同じくこの春入塾してきたばかりの東宇治中2の男の子も、塾で受講してる国語が過去最高点の86点を記録し、嬉しそうにテストを持ってきてくれました。

中2・中3は、現在わかる限りで、
前回よりも点数が上がっているのはなんと19/20人!
95%もの子どもたちが点数を上げてきています!

中1は初めてのテストでしたが、数学で100満点が出たり、オール95点以上の子がいたり、みんなまずまず良いスタートを切れているように思います。

期末テストに向けても引き続き尽力していきます!

PAGE TOP

テスト前自習解放のお知らせ

2018年04月27日

5/12(土)、5/13(日)の2日間
10:00-20:00の時間帯で、中間テスト前の自習解放を行います。

質問対応の先生も多数待機しております。
たくさん子どもたちを呼んで、新年度最初の中間テストに向けて猛勉強してもらう予定でいますので、皆様どうぞ奮ってお越しください!

PAGE TOP

GW休校のお知らせ

2018年04月22日

4/28(土)〜5/6(日)まで、
スクールIE黄檗校は休校となっております。
お間違えのないようお願いいたします。

PAGE TOP

わくわく、どきどき

2018年04月10日

新学期がスタートしました。
子どもたちは、新しいクラス、新しい先生にわくわくどきどきの毎日です。
スクールIE黄檗校でも、春休みの間に全生徒に「性格診断テスト」を受けてもらい、その結果も踏まえて今年度の担任の先生を決めています。

このテスト、なんと200問もあるテストなんです。
ずっとこの塾に通ってくれている生徒は、昨年のこの時期にも受検したテストですが、1年前と今年とではまた結果が変わっているので、今の子どもたちにあった先生を新しく今年の担任として決め直します。

”ちょっと甘えが見えてきたこの子には、厳しく叱ってくれるこの先生がいいかな”
”この子は数学の難しい考え方を身につけるステージにきたから、この先生だな”
と、ああでもない、こうでもないと、毎晩考え通しています。

子どもたちは、「担当の先生、誰になるん?」「そろそろ決まった?」と待ちきれない様子。わくわくどきどきの毎日です。そろそろ決まります。

PAGE TOP

お祭り、大にぎわい!

2018年03月08日

3/6,7,8でお祭りを行いました♪
「先生とゲームして買ったら豪華商品ゲット!」というイベント、
3日間でなんと70名もの子どもたちが遊びに来てくれました!!

頭を使うゲームをやってみて、
「難しいけど面白い!」「もう一回やりたい!」という声が多数!
みんなに頭を使うことの楽しさを感じてもらえたら嬉しいなぁと思います!

PAGE TOP